みなさんゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
椎葉村は朝晩の冷え込みがだいぶ和らぎ、昼間は20度を超える暖かい日が多くなってきました🌞
そんな季節、ツルッと喉ごしのよい、冷たい麺が恋しくなりませんか?

いろいろな麺がある中で、一般的に蕎麦は体に良いと言われます。
なぜ体に良いのか?
それは蕎麦に含まれる栄養素が優れているからです!

ポリフェノール・・・高血圧や動脈効果の予防に役立つ
食物繊維・・・脂の吸収を抑え、血中コレステロール値を下げる効果
血糖値・・・蕎麦は上がりにくく、インスリンの分泌が少なくなり、太りずらい
その他健康に関わる良質なタンパク質が多く含まれています!
そば湯も飲むことで塩分の取り過ぎも控えられますね。

そこであなたにオススメしたい、九州山蕎麦。

九州山蕎麦って?
九州山地に位置する高千穂郷・椎葉山地域は、環境と共存した伝統的な農法が多く残されており、【世界農業遺産】の認定を受けています!
この地域を構成する5つの町村の特産を活かした蕎麦です。

「次の世代に残すべき自然環境と、伝統の農業。その価値を多くの方に知ってもらえますように。」という思いから、各生産者の協力のもと出来上がった品。
他では味わえない、唯一無二の特徴的な香りや味を、蕎麦と一緒にご堪能ください。

▼平家本陣の楽天サイト
https://item.rakuten.co.jp/shiibatokusan/10000607/

▼ふるさと納税サイト
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/45430/4980198