掲載が遅くなりました。申し訳ありません。
椎葉村嶽の枝尾地区で綾心塾が開かれています。その1の続きをご報告します。
その1に関しましては↓↓↓をご覧ください。
http://www.shiibakanko.jp/archives/post-1148

10月23日土曜日(2日目)早朝綾部先生が家の周りを点検していらっしゃいました。

その後、地元住民の方々や、

椎葉村商工会女性部の方々が 力士の朝食を作りに集まりました。

朝食ができる間に、力士の方々は二手に別れ、一方は嶽の枝尾神社の境内の掃除を

もう一方は地元住民のために「ちゃんこ鍋」を作っていただきました。

皆さん力士たちの料理の手際の良さに感心していました。

空いてる時間を利用して、それぞれで記念撮影をお願いしましたが、

たくさんの撮影にもかかわらず、皆さん快く引き受けてくださいました。

その後力士の方々が朝食を取られ、

住民もご一緒させていただきました。「ちゃんこ鍋 」がとてもおいしかったです。

朝食後、貴乃花親方が色紙を書いてくださる間に

地元住民と力士の綱引き対戦がありました。多くの方が参加し何度も行われました。

この日参加してくださった全員で記念撮影をし、

貴乃花親方と女将さん、綾部先生とで「コウヤマキ」の記念植樹をしました。

お帰りになる貴乃花部屋の皆様のために、綾部先生が音頭をとられて万歳三唱をし、

全員で「また来てください」と去っていく車を見送りました。

本当に楽しい時間をありがとうございました。