来る8月28日(土)に「しいば花火大会」を開催する運びとなりましたのでご案内いたします。しいば花火大会は、口蹄疫以前の活気を取り戻したい思いと、多くの方々に夏のひと時を楽しんでいただき、新たな一歩として椎葉村を盛り上げていきたい思いで、「がんばろう宮崎!届け!響け!かて~りの里からの応炎花」をスローガンに掲げております。
皆様方におかれましては、これらの趣意にご理解をいただきますようお願い申し上げます。

平成22年8月吉日
しいば花火大会実行委員会 一同

〈花火大会プログラム〉
開催日:8月28日(土)

魚つり大会
放流数:約1000匹
会場:平寿園下河川敷
受付:7時00分から
釣り:8時00分から
検量:10時30分まで
終了:11時00分

狙うは30センチ超の尺ヤマメ!

花火大会
開場:18時00分から
会場:椎葉中学校グラウンド
釣り大会表彰:18時15分から
太鼓フェスティバル:18時30分から
花火打ち上げ:20時00分から
終了予定:21時00分

<注意事項>
魚つり大会について
○ 平寿園下河川敷にて行います。
○ 平寿園下河川敷に駐車場はありませんので、役場横、観光駐車場経由のシャトルバスを運行します。そちらをご利用下さい。
○ 放流数量は約1000匹の予定です。
○ 参加料は中学生以上1,000円・小学生500円・幼児無料です。(この参加料は口蹄疫義援金とさせていただきます。)
○ 貸し竿等はありませんので、各自ご準備ください。
○ 検量は夜の表彰式に来られる方が対象となり、魚の全長を基準とし同じ全長の場合は重量にて決定します。(対象魚はヤマメのみ)
○ 中学生以下は保護者同伴とします。
○ 熱中症等の対策をお願いいたします。
○ 会場内での事故等につきましては一切の責任は負いません。
道路交通について
○ 8月28日(土)午前7:00~26日(日)正午まで準備片づけ等の為、ダム上の道路は通行できません。
○ 8月28日(土)正午より女神像公園は駐車禁止となります。
○ 8月28日(土)は、上椎葉小崎線(中学校上付近)及び上椎葉湯の前線(女神像公園付近)道路は交通規制を行います。
○ 中学校上付近及び女神像公園付近の道路は、花火打上時には30分間程度の通行止めとなります。
総  合
○ 会場へは、村営バス等の利用をお願いします。
○ 駐車場には限りがありますので、シャトルバス等のご利用をお願いします。
○ 駐車場は総合グラウンドとなります。
○ 椎葉中学校グランド及び駐車場内(総合グラウンド)での事故等につきましては、一切の責任は負いません。
○ 終了後は混雑が予想されます。あらかじめご了承ください。
○ 各イベントの注意事項を確認のうえ、ご来場ください。

雨天時(当日朝にオフトークにより広報)
○ 小雨の場合、魚つり大会は開催いたします。
○ 花火は、延期となる場合があります。(日程は未定)
○ 臨時バスは運休となります。ご注意ください。

“飲酒運転撲滅にご協力下さい。”
飲酒運転は、平成21年6月より罰則が強化されております。当大会(会場内)での販売者へは、ハンドルキーパーの確認等を行ない提供するよう指導しておりますが、来場される方々のご協力もよろしくお願いいたします。また検挙された場合には、当実行委員会では責任は負いません。

〈問い合わせ先〉実行委員会事務局
椎葉記史 67-3139
椎葉茂雄 67-2005

皆様の御協力をお願い致します。